ニューストピックス

2021年度の入学者選抜について(2020年7月1日更新)2020.03.03

2021年度の日本大学入学者選抜について、以下の通り公表いたします。
※新型コロナウイルス感染症の感染状況により、入学者選抜の内容に変更が生じる場合がありますので、募集要項・日本大学HPで最新情報をご確認ください。

一般選抜における主体性等の評価について

志願者本人の「主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度」を把握するため、以下の内容についてインターネット出願サイトのマイページに志願者自らが入力することを出願要件とします(必須)。
入力した内容は、合否判定には使用せず、入学後の教育研究活動の参考資料として活用します。

【内容】

高等学校入学に相当する年齢からこれまでの間に「主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度」を持って活動・経験したことを通して自分自身がどのように成長したか。
※文字数は、100字以上500字以内とします。
※入力した内容は、同一の出願登録画面で併願する全ての学部・学科(コース)及び入学者選抜方式に適用します。

10分でわかる日本大学新入試!《動画》

2021年度の日本大学入学者選抜について解説した動画を公開いたしました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、参加を予定していた進学相談会が中止になってしまい、情報収集することができなかった受験生の皆さんは、是非こちらの動画をご覧ください!

TOP