学生FDサミット

「学生FDサミット」とは?

全国の大学から学生FD活動に取り組む学生・教員・職員が一堂に会し、 各大学における活動や成果を発表し合い、大学教育における課題等を共有し、議論する場です。学生FD活動を行っている大学を会場(主催)として、2009年8月から年に1~2回開催しており、現在では50大学・500人近く参加しています。

「学生FDサミット2016春」のあしあと

学生FDサミット2016春「キャンパスを彩る三原色」 学生・教員・職員の三者が一体となったとき、大学教育の質の向上という目標に向かって真っ白いキャンバスに、”理想の大学”を、あらゆる色彩で、描くことができるでしょう。各大学で様々な学生FDが展開される今日。「私たちの理想の大学教育とは何か」を問い続けることが大切ではないでしょうか。自分の大学と、他大学の「三者の在り様」を知り、見えない思いに耳を傾けることで各自の新たな「気づき」、更には「行動」へとつながるサミットに……これが私たちの想いです。学生FDサミット2016春「キャンパスを彩る三原色」 学生・教員・職員の三者が一体となったとき、大学教育の質の向上という目標に向かって真っ白いキャンバスに、”理想の大学”を、あらゆる色彩で、描くことができるでしょう。各大学で様々な学生FDが展開される今日。「私たちの理想の大学教育とは何か」を問い続けることが大切ではないでしょうか。自分の大学と、他大学の「三者の在り様」を知り、見えない思いに耳を傾けることで各自の新たな「気づき」、更には「行動」へとつながるサミットに……これが私たちの想いです。
「学生FDサミット2016春」は、2016年3月12日(土)、13日(日)に開催し、多数の皆様にご参加いただき終了しました。
ご参加ありがとうございました。

 
学生FDサミット2016春
学生FDサミット2016春

「学生FDサミット2016春」報告書について

「学生FDサミット2016春」の開催報告書です。アンケート結果(抜粋)も掲載しております。多数の写真とともに2日間を振り返ります。
  • 日大FD公式Facebook
  • 日大FD公式Twitter
pagetop