教職員向けFD活動支援リンク集

全国私立大学FD連携フォーラム「実践的FDプログラム・オンデマンド講義サービス」

全国私立大学FD連携フォーラム「実践的FDプログラム・オンデマンド講義サービス」FD関連の各種講義をオンデマンドで展開しています。
教員向けのコンテンツに限らず、管理運営などの職員向け(SD)のコンテンツも多数用意されています。
FD推進センターではより本学教職員に本サービスを有効に活用していただくため、本学オリジナルのカリキュラム・マップを作成しました。
本サービス活用の際はぜひご利用ください。
FD推進センターでは大学院教員を目指している大学院生を対象とした「プレFDに係るJPFF実践的FDプログラムのVOD授業内容一覧」を作成いたしましたので、ご活用ください。
IDとパスワード等詳細については、各学部等のFD所管課へお問い合わせください。

FD活用のための講演・事例発表オンデマンド配信

私立大学情報教育協会では、ファカルティ・ディベロップメント(FD)及びスタッフ・ディベロップメント(SD)の研究資料としての活用を目的として、教育の質的転換に向けた大学改革の戦略、教育方法、学修支援に関する様々な講演・事例発表の映像とスライドを同協会加盟校に限定し、有料でオンデマンド方式により配信しています。
IDとパスワード等詳細については、各学部等のFD所管課へお問い合わせください。

オンデマンド配信サイト

日本大学FD推進センターが主催で実施したFDに関する講演動画をアーカイブしているサイトです。 本サイトは@nihon‐u.ac.jpアドレスを付与されている本学の教職員が閲覧可能です。
@nihon‐u.ac.jpアドレスを付与されていない本学の教職員については、以下のGoogleフォームからFDに関する講演動画の閲覧申込をお願いいたします。
  • 日大FD公式Facebook
  • 日大FD公式Twitter
pagetop