日本大学FD推進センターは、日本大学におけるファカルティ・ディベロップメントを全学的に推進するとともに、大学院、学部、通信教育部及び短期大学部のFD支援を行い、もって日本大学の教育の質的向上に資することを目的として設立されました。

FD推進センターのミッション

本センターは、本学の「目的及び使命」のさらなる推進を目指し、日本大学教育憲章を踏まえ、大学の求める教員としての資質を恒常的に高めるための組織的かつ多面的な取組を実践する。また、職員の教学管理能力を一層向上させ、職員が日本大学教育憲章に基づく教育課程の編成に参画し、教職協働による教育研究活動を実践する。さらに、学生と教職員が手を携え、本学の教育改革を推進することをミッションとする。

センター長ご挨拶

FD推進センター長のご挨拶を掲載しています。

基本計画

いま、すべきことを明確にし、計画的な検討、具体策の展開、その後の効果検証も含めたPDCAサイクルを実現することを目的に、基本計画。中期計画を策定し、各活動に取り組んでいます。

活動体制

FD活動の推進や活動のための、全学的な組織体制についてご覧いただけます。

各種報告書

FD推進センターが発行する各種報告書を掲載しています。

全学FDセミナー・シンポジウム

FD推進センター主催の全学セミナー・シンポジウムの様子などを映像でご覧いただけます。

問い合わせ・アクセス

FD推進センターを所管する学務部学務課の連絡先、アクセス情報を掲載しています。

  • 日大FD公式Facebook
  • 日大FD公式Twitter
pagetop