メインコンテンツへスキップ

日本大学病院

お知らせ

職員の新型コロナウイルスワクチンの接種状況と平常診療のお知らせ(6月5日現在)

ホームページをご覧いただき,ありがとうございます。当院職員の新型コロナウイルスワクチンの接種状況や感染防止への取り組み,平常診療についてお伝えします。


まず,当院職員へのワクチン接種は,5月31日をもって完了しました。引き続き,マスク着用や手指消毒などの基本的な感染防止策を併用し,地域の急性期医療体制を維持していきます。


次に,皆様へのワクチン接種の広がりに備え,千代田区の在住在勤者や大規模接種会場でワクチン接種を受けられた皆様に重い副反応が生じた場合には,積極的に救急診療及び継続治療を実施します。接種会場への往来時の体調の変化に対しても,神田消防署などと連携して診療にあたります。


当院は院内感染対策室の管理の下で感染防止に全力を尽くし,新型コロナウイルス感染症に対しては2床の救急対応を行っています。そして,「病院は病者のためにある」という当院の理念に基づき,外来診療や予定手術,救急医療などの平常診療を継続します。通院・入院中の患者さんや初めて来院される方々は,安心して日本大学病院をご利用下さい。また,地域の先生方におかれましては,引き続き患者さんをご紹介くださいますようお願いします。


令和3年6月5日 日本大学病院       

病院長 天 野 康 雄


診療受付時間

初診の方
月〜金曜日
/
土曜日
再診の方
月〜金曜日
/ 午後は予約診療のみ
土曜日

休診日

土曜日午後,日曜・祝日,10月8日,年末年始(12月30日〜1月4日)

住所

〒101-8309 東京都千代田区神田駿河台1-6 Google Map