メインコンテンツへスキップ

日本大学病院

お知らせ

『診療科長からのご挨拶』を始めました

日本大学病院のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。そして当院におかかりの患者さん,来院予定の方々,いつも患者さんをご紹介いただいています地域の先生方におかれましても宜しくお願いいたします。


このたび,トップページからワンクリックで各診療科の責任者の顔が見え,皆さんに役立つ得意技もすぐに分かるように,“診療科長よりのご挨拶”欄を設けました。責任者自らが診療実績や普段のエピソードを具体的で易しい言葉でとりあげ,私達の特徴を理解していただけるようにしました。これを機会に当院に安心してお越しください。また,各科の詳細は診療科一覧や医療関係者向けのニュースレターをご覧いただけると幸いです。今後は動画配信も掲載したいと考えています。


診療科長からのご挨拶はこちら


私は数回にわたる病院長挨拶の中で,皆様に当院の現況をお伝えしています。例えば,コロナ対策の一環として,感染を防止しやすい個室などの利便性を高めるために,すべての個室にwifiを装備し,二人部屋は半額にしました。日本大学病院は皆様のご意見や環境の変化にすばやく対処します。


当院の理念である“病院は病者のためにある”を,“患者さんが納得のいく治療”を実践することです。職員一同,この理念を実現するべく全力を尽くします。どうぞ “診療科長よりのご挨拶”をご覧頂き、今後とも日本大学病院のご利用をお願い申し上げます。


全てのお知らせ

診療受付時間

初診の方
月〜金曜日
/
土曜日
再診の方
月〜金曜日
/ 午後は予約診療のみ
土曜日

休診日

土曜日午後,日曜・祝日,10月8日,年末年始(12月30日〜1月4日)

住所

〒101-8309 東京都千代田区神田駿河台1-6 Google Map