令和6年能登半島地震で被害を受けた皆さまへ

TOP

お知らせ

2020.4.27

5月以降の新型コロナウイルス感染症拡大に対する日本大学の対応について

1 授業実施方法について
学部等が定めた授業開始日(別紙参照)から,オンライン授業により実施します。

2 キャンパスへの入構について
① 学生について
  原則,キャンパスへの入構を禁止します。
② 教員について
  原則,校地への入構を禁止します。
  教育研究上の必要がある場合については,入構を認めます。
③ 職員について
  最小限の事務機能を維持できる職員数を限定して入構を認めます。出勤しない者については在宅勤務とします。
 
 ②,③について,5月7日以降,緊急事態宣言解除の有無にかかわらず,原則として,上記取扱いを継続します。ただし,状況等により変更する場合があります。病院に勤務する教職員については,別途取扱います。
 なお,電話やメールでのお問い合わせの御返事には通常より時間がかかる場合がありますことを御了承ください。
 
3 学生生活等について
① サークル活動(新入会員勧誘を含む), 会合(飲食を伴うものを含む)等の学生活動を禁止します。
② ゼミナール,研究室等で行う対面形式での正課外活動は禁止します。
 
4 適用期間について
令和2年5月7日(木)から5月31日(日)までとします。
※6月1日(月)以降については,新型コロナウイルス感染症の拡大状況を踏まえ,5月25日(月)を目途にお知らせします。
※授業については,6月1日(月)以降においても,引き続き,学生及び教職員の健康と安全の確保が確認されるまでは,原則,オンライン授業を実施します。なお,実験,実習及び実技等については,分散登校も含めた3つの「密」を避ける徹底した授業の運営を併せて検討します。
 
5 備考
上記については,状況等により変更される場合があります。