令和6年能登半島地震で被害を受けた皆さまへ

TOP

留学・国際交流

Yさん(国際関係学部)

私にとって今回のスプリングスクールはボンド大学カレッジで英語を学ぶことができたことはもとより様々なプログラムが組み込まれていて、とても充実した1ヶ月間になりました。
そのプログラムの中でも、島のほとんどが国立公園であるタンガルーマアイランドリゾートでの体験は非常に素晴らしいものでした。そこではイルカの餌付け体験やデザートサファリツアー(砂滑り)などをしましたが、それぞれのアクティビティが人工的なものではなく、極力、自然破壊をしないで自然と共存し体験できるものでした。また、個人的にテーマパークなど様々な観光地を訪れたことによって、ゴールドコーストにおける観光ビジネスを学ぶことができ、今後の学習につながりました。
英語学習についてはホストマザーと会話を重ねることにより、話すことに慣れ、自信をもって日常会話をできるようになっていきました。ホストマザー以外でも、隣に住んでいるホストマザーの家族との交流は様々なトピックについて話すことができ、そのことも英語力アップにつながりました。ホストマザーがオーストラリアでの私の生活を気にかけ、親切にしてくれたことを感謝しています。
この研修は私のオーストラリアへの興味を深めるものとなりました。この経験を活かして今後の大学生活をより充実させたものにしたいです。