日本大学法曹会

 

日本大学法曹会主催のイベント

日本大学大学院法務研究科において,日本大学法曹会主催のイベントが開催されました。

両会は,日本大学法科大学院在学生・修了生と日本大学法曹会会員との交流を深め,懇親を図るとともに,弁護士を中心とする法曹会会員が在学生・修了生の学習方法や就職活動などの質問に答えることなどにより,在学生・修了生の学習方法・意欲の向上を図り,加えて就職活動の支援を行うものとして毎年開催されているものです。

本年も,多くの在学生・修了生が集まり,活発な議論が交わされ,盛況のもと終了しました。

日本大学法曹会は,これからも多くの在学生・修了生の方に参加いただき,合格後は両会の主催者の一員になっていただくことを心より望んでおります。我々とともに,法曹への一歩を踏み出しましょう。

新入生歓迎会兼交流会

日時:平成28年4月17日(日)15時30分~17時45分頃
対象:本学法科大学院新入生及び在学生
概要:司法試験の勉強方法・法科大学院における学習方法・法曹関係者の仕事内容などに関する情報提供、懇親(主に複数のグループに分かれての質疑応答形式による)

 

同懇親会
日時:同日 18時00分頃~
場所:日本大学法科大学院の近辺。

 

新入生歓迎会兼交流会 新入生歓迎会兼交流会

 

 

受験者慰労会兼交流会

日時:平成28年6月12日(日) 15時30分~17時50分頃
対象:主に、本年の司法試験を受験された本学法科大学院修了生
内容:受験年度の夏・秋における過ごし方に関する情報提供(勉強方法・修習の準備・就職活動の状況など)、就活指導、懇親(主に複数のグループに分かれての質疑応答形式による)

同懇親会
日時:同日 18時00分頃~
場所:日本大学法科大学院の近辺

 

受験者慰労会兼交流会 受験者慰労会兼交流会

 

ページの先頭へ戻る