日本大学危機管理学部

CAMPUSキャンパス・施設案内

キャンパス・施設案内

特徴的な施設

最新の設備を備えた,充実した施設。

三軒茶屋キャンパスは「地域開放」,「共存」,「人にやさしい」をイメージした開かれたキャンパスです。建物は2棟あり,1号館は教室,事務室,食堂のほか,体育館に相当するアリーナ,プール,体操場,柔道場,剣道場,相撲場,トレーニングルームなどの体育施設を配置しています。道を挟んだ2号館は,図書館の機能を有するほか,ラーニングコモンズを配置しています。さまざまな防災機能を有したキャンパスで,災害時でも学生の安全を守ります。

1号館

1号館

地下2階,地上8階建ての校舎。
「地域開放」「共存」「人にやさしい」をキーワードにしています。
2号館(図書館)

2号館(図書館)

専門書を豊富に取りそろえています。
落ち着いた雰囲気で集中して勉強ができると,学生からも好評です。
学生食堂

学生食堂

豊富なメニューが揃う学生食堂は,お昼時になると多くの学生で賑わいます。
クライミングウォール

クライミングウォール

20m × 4.2m,9m × 4.8mのボルダリング専用ウォール
稲城グラウンド

稲城グラウンド

東京都稲城市にあるグラウンドです。
人工芝のサッカーコート1面の広さです。
アリーナ

アリーナ

バレーボールやバスケットボールなど,さまざまなスポーツを行うことができる体育館。主にスポーツ実技などの授業で使用します。
プール

プール

年間を通して利用することができる屋内温水プール。25mを5コース備えています。
トレーニングルーム

トレーニングルーム

フリーウェイト,マシントレーニング,有酸素トレーニング,フリーの4エリアがあり,最新の設備が整っています。
柔道場

柔道場

9m×9mの試合場1面を備えています。
剣道場

剣道場

11m×11mの試合場1面を備えています。
学生ホール

学生ホール

空き時間のひと休みや待ち合わせなど,学生が自由に使える場所です。
メディアコーナー

メディアコーナー

すべての学生が利用可能なPCを設置したエリアです。授業の連絡事項の確認やレポート作成などに使用できます。
閲覧室

閲覧室

図書館の地下2階にあるスペースです。