危機管理学部では,令和2年度の授業について,新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ,オンラインによる授業を中心とし,オンラインでは十分な教育効果が見込めないと判断される授業については,最大限の感染防止対策を講じたうえで,一部対面による授業を実施してきました。

また,このような状況下で,学生の皆さんがオンライン授業についてどのように受け止めているかを把握するため,各種アンケートにご協力いただきました。改めて感謝の意を表します。

さて,令和3年度の授業について,本学部では引き続き学生及び教職員の健康に最大限の注意を払いつつ,科目の特性,開発能力,受講者数等を考慮して,対面による授業を中心に,隔週対面授業・オンデマンド型授業・LIVE型授業を実施していきます。

具体的な科目ごとの授業形態については,春期ガイダンスの案内と共にお知らせしますが,本学部教職員一同,皆さんの健康を守りつつ学修機会の確保を最優先とし,心置きなく対面による授業が行えるよう希望に応えていきますので,日頃からの健康管理には十分留意いただくとともに,ご理解とご協力をお願いします。 

 なお,新入生の皆様におかれましては,対面授業に向けての準備を進めるとともに,オンデマンド型授業への準備(パソコンの用意等)も併せて進めておいてくださいますよう,ご理解,ご協力をお願いいたします。