令和3年度の本キャンパスの学生の図書館利用については,下記の通り対応いたします。

 

1.開館時間について

開館:月~金 9時00分~20時00分(通常期)

  :月~金 10時00分~16時00分(休暇期間)

閉館:日・祝・土曜日(授業実施日を除く)

 

 

2.入館について

①在館人数の制限を実施します。図書館内に1度に滞在できる人数は80名です。

 

②入館の前には、1号館1階正面入口で検温,健康観察システムのチェックを受け,教学サポート課で「図書館利用カード」を受領してください。図書館利用カードを提示することで入館することができます。

ただし,教学サポート課の窓口取扱時間は9時~18時のため,18時以降に入館する場合は図書館入口での検温,健康観察システムのチェック,図書館利用者名簿への記名を実施します。

健康観察システムは,当日を含めた連続する8日分の記録が必要です。

 

3.館内設備等の利用について

①図書館内では利用上の注意を遵守し,静粛に過ごしてください。また,利用中はマスクの着用をお願いいたします。飲食は蓋付きの飲み物(ペットボトル等の倒してもこぼれないもの)以外は禁止です。

 

②館内設備の利用は,下記の通りです。 

2階

PC最大5台利用可

OPAC専用端末利用可

閲覧席利用可(通常の半数,椅子の移動は不可)

1階

コピー機利用可

ソファスペースに限りマスク着用を徹底の上,会話可。

※希望に応じ,ノートPC貸出可(館内利用のみ)。

地下1階

書架利用可

OPAC専用端末利用可

PC・閲覧席利用不可

※資料を閲覧する場合は2階閲覧席にて利用すること。

地下2階

書架利用可

OPAC専用端末利用可

PC・閲覧席・視聴覚ブース利用不可

※資料を閲覧する場合は2階閲覧席にて利用すること。

コピー機利用可

エレベーター

原則利用不可

 

4.資料の貸出について

来館が困難な当キャンパス学部生を対象に,図書館資料の郵送貸出を実施いたします。申込方法等詳しくは学内ポータルのおしらせをご確認ください。

 

※ 他学部生については,図書館入口での検温,健康観察システムのチェック,図書館利用者名簿への記名を実施のうえ,入館が可能です。

  健康観察システムは,当日を含めた連続する8日分の記録が必要です。

 

※ 学外者(卒業生,校友会員,iクラブカード会員等含む)は当面の間,入館できません。