ニューストピックス

2023年度一般選抜募集要項を公開しました2022.10.19

一般選抜

日本大学の一般選抜の出願は、インターネット出願のみとなります。

メリット1
24時間対応のカンタン出願! インターネット出願は、パソコン上で画面の指示に従って必要事項を入力するだけのカンタンなシステムなので、願書を請求し、記入する手間が省けます。また、出願期間内であれば24時間いつでも出願登録できます。

メリット2
支払いもスピーディに! 入学検定料の支払いは、最寄りのコンビニ、銀行ATM、ゆうちょ銀行ATMからカンタンにできます。クレジットカード、ネットバンキングを利用すれば、コンビニや銀行にでかける必要もなく支払いが可能です。

メリット3
入力ミスを自動チェックで防止! 自動チェック機能付きなので、入力した内容でチェックもれや間違いがあっても安心です。選択した併願パターンについても、チェックします。もちろん、入力いただいた個人情報もシステムで完全にガードします。


詳細は一般選抜募集要項でご確認ください。なお、冊子の配布は行いません。
2023年度の一般選抜募集要項はこちらをご覧ください。

「マイページ作成(一般選抜募集要項13ページ参照)」については、2022年6月30日(木)より利用することができます。

「出願情報の登録(一般選抜募集要項13ページ参照)」については、2023年1月4日(水)より利用することができます。

インターネット出願はインターネットでの入力及び入学検定料の支払いを行っただけでは正式な出願手続完了とはなりません。出願書類が本学で受理されて初めて正式な出願となりますので、必ず入学検定料を支払った後、出願書類を簡易書留で郵送(出願締切日必着)してください(詳細は一般選抜募集要項を参照願います)。

TOP