【短期大学部な1日】可能性は無限大!自分の将来が “めっちゃ” 楽しみです!

ビジネス教養学科 2年 伊藤 瑠奈さん(私立加藤学園高等学校卒)

キャンパスライフ
2020年01月16日

#scene 1
将来の選択肢を広げる多彩な学びがある

高校時代から医療事務の仕事を目指しており、専門学校よりも幅広い教養が身に付き、自分の可能性を広げられると確信できたのがビジネス教養学科です。

経営やマーケティングなどの学問分野から、社会で役立つパソコンスキルやビジネスマナーまで多彩な学びに溢れていて、自治体でのインターンシップも経験しました。

資格取得支援体制のおかげで医療事務資格試験にも合格。授業の一環で取得できる情報処理系の資格もあるので、チャンスは逃したくないですね。

第一志望は医療事務ですが、確実に将来の選択肢が広がった実感があります。

#scene 2
学ぶ幸せを感じられる濃密で充実した2年間に

毎日が充実していて幸せいっぱい。キャンパス内で友人とすれ違うだけでもハッピーな気持ちになれます。短大は2 年間であっという間ですが、とても濃密な2 年間になりそうです。

#scene 3
健康管理に気を抜かず就活にチャレンジ!

水は1日2リットル飲んで健康を維持。自己管理を徹底して、就職活動に挑みます。医療事務でも別の道でも、人のために頑張り、人の役に立つ社会人になることが目標です。