アイセンター
2021年11月号
新型コロナウイルスによる第5波は収束に向かっておりますが (10月11日現在)、先生方におかれましては、大変なご苦労のなか、患者様をご紹介いただき、誠にありがとうございます。
アイセンター では疾患別に専門外来を設けており、私が担当させていただいております網膜血管閉塞外来からは、 第37回 日本眼循環学会 におきまして、 網膜静脈閉塞症関連の一般講演をさせていただきました。
(演題名:網膜静脈閉塞症患者におけるNT-proBNPとmax IMTの検討)
これも常々先生方より多数症例をご紹介いただきました賜物でございます。これからも継続して、治療のみでなく、臨床研究も行ってまいりますので、今後とも患者様をご紹介いただけますと幸いでございます。
アイセンターではまた、他科との連携もしっかりと行っております。今回のニュースレターには、 本年10月より「脳腫瘍・頭蓋底センター」センター長となられました大谷直樹先生のニュースレターも添付させていただきました。 頭部疾患は眼科領域とも関わることの多いため、先生方も日常診療で疑われる患者様がいらっしゃるかと思います。その様な患者様がいらっしゃいましたら、是非、当院にご紹介いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。医療連携室に直接お電話をいただき、 アイセンターを介さず直接脳神経外科の予約をお取りいただく事も可能です。
何かと不便の多い日々が続いておりますが、 この状況が一日も早く解消され、平穏な日々が取り戻せるよう心から願っております。