ニュースレター

整形外科センター

2022年6月号

 菅 順一郎
菅 順一郎

平素より当院に患者様をご紹介いただき誠にありがとうございます。

整形外科センターの菅 順一郎(かん じゅんいちろう)と申します。令和4年4月より当病院に勤務となりました。これまでは、日本大学板橋病院や関連の市中病院に勤めておりました。当整形外科センターでは膝・股関節の人工関節手術や一般外傷を中心に診療を担当させていただいております。

僭越ながら私の専門としている分野である人工関節手術につきまして、少しご紹介させていただきます。

当院の人工膝関節全置換術では、前十字靭帯機能を残した人工膝関節置換術を行うことでより正常膝に近い人工膝関節置換術を行うことができるようになっております。

人工股関節置換術では筋腱完全温存人工股関節置換術を行っております。そのため、術後脱臼のリスクが低くリハビリも早期に導入できており、入院期間も以前に比べ短縮されております。

また外傷に関しても、高齢者の骨粗鬆症に起因する脆弱性骨折、小児の骨、骨盤骨折などの高エネルギー外傷を積極的に治療しております。

もしお困りの患者様がいらっしゃいましたら是非ともご相談してください。

現在、新型コロナウイルスの流行は終息する気配はないので、当院では今後も感染対策をしっかりして診療に従事することを心掛ける所存です。

末筆となりますが、今後の皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。今後ともよろしくお願いいたします。


外来診察
外来診察のご案内

外来診察のご案内閉じる

    月曜-金曜 土曜日
新患 午前 8:00
-11:00
8:00
-11:00
午後 1:00
-3:00
午後休診
再来 午前 8:00
-11:30
8:00
-11:30
午後 予約診療
のみ
午後休診

お電話でのご予約

03-5577-3448