出願について
本学部の試験は2つの出願方法があります。
インターネット出願の対象となる入学試験
日本大学インターネット出願の流れ
STEP1 「日本大学インターネット出願ガイダンス」へアクセス
日本大学インターネット出願ガイダンス
①マイページの作成
②受験生情報の登録
③証明写真の登録
STEP2 出願情報の登録
④出願情報の登録
⑤入学検定料の納入
⑥出願確認票・宛名ラベル(出願書類郵送時の貼付用)の印刷
STEP3 出願書類の取得
出願にあたっての必要書類をダウンロードしてください。
STEP4 出願書類の郵送
簡易書留郵便
市販されている角2封筒(A4の用紙を折らずに封入できる大きさの封筒)に「宛名ラベル」を貼付し,出願書類を郵送してください。出願書類の詳細は,募集要項で確認してください。
※出願締切日郵送必着
STEP5 オンライン受験票の印刷
出願書類を受理したのち,オンライン受験票をアップロードします。
オンライン受験票をプリントアウトして,大切に保管してください。
※試験当日は受験票を必ず持参してください。
インターネット出願の対象とならない入学試験
- 編入学試験・転部(学部間)試験
各試験の詳細はこちら