スポーツ科学部

学生各位


三軒茶屋キャンパスでは、令和3年度まで新型コロナウィルス感染症の感染状況の推移を注視しながら、対面授業とオンライン授業を併用して実施して参りました。

3月現在、オミクロン株の感染者数は減少しておらず、新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置が3月21日まで発令されておりますが、手指の消毒・マスク着用、健康観察システムへの記録などの感染拡大防止策を徹底した上で、以下のとおり、対面授業を再開することといたしました。

なお、本方針は,現時点での判断であり,感染状況がさらに悪化し,学生の皆さまと教職員の健康や安全が損なわれると判断した場合は、実施方針を途中で変更させていただくことがあります。学生の皆さんは、ポータルサイト「学内連絡」を確認するようにしてください。

 

《授業実施方針》

原則、対面授業にて実施します。

ガイドラインの感染防止の基本的事項に基づき、発話を要する演習科目においては教室収容定員の3分の2を上限と設定し、感染対策を講じます。なお、履修者多数により収容できる教室が用意できない場合、オンライン授業とします。

 

基礎疾患を有する等の理由から対面授業への出席が困難な学生については、申請書及び診断書を提出の上、学務委員会の承認を得た学生に対し、オンライン授業等(ライブ型・オンデマンド型)により、受講及び成績評価において不利益なく取扱うよう配慮します。