令和6年能登半島地震で被害を受けた皆さまへ

close インターネット出願・オンライン受験票・合否案内・入学手続

close 入試情報サイトへ

TOP

学生の満足のために

就職力が身につく日本大学

日本大学では、学生が安心して快適に充実した学生生活を送るために、また、学生の成長を実現するために、学生のニーズを踏まえたあらゆる取組を展開しています。

スケールメリットを生かして満足度の高い就職の実現を多元的にサポート!

日本大学では、就職率だけではない学生一人ひとりが就職に満足のできる学生支援を目指し、伝統やスケールメリットを最大限に生かした就職支援を行っています。
それを実現するために、就職指導にとどまらず、初年次の段階から全学共通教育科目を展開して大学で学ぶ意義の理解や、多様な価値観を受容し、社会に目を向ける力を育む教育を行うなどのキャリア教育を基礎とし、その上に立脚する就職支援体制を確立しています。
「16学部の各キャンパスにおけるきめ細かい就職指導」と「総合大学としてのスケールメリットを生かした大学全体における就職支援」という本学ならではの手厚い支援体制を整え、学生のみなさんをあらゆる方面から強力にサポートしています。
その成果として、毎年全国から1万件を超える求人依頼や「就職に力を入れている大学」ランキング100私立大学の中で9位、関東では6位という評価を得て、「就職力が身に付く日本大学」として評価されています。