令和6年能登半島地震で被害を受けた皆さまへ

TOP

トピックス

2021.5.10

理事長・学長特別研究(第4期)の募集について

「教学に関する基本方針」に基づき、教育の基盤となる時代に即した国際的水準の研究活動を展開するため、今後、社会で必要とされる分野の発展につながる「独創的・先駆的研究成果の創出」が期待できる研究課題に対し、重点的な支援を行い、本学の研究活動の更なる活性化を図ります。
「理事長・学長特別研究」の研究費総額は、2年間で最大2億円とし、研究の成果を積極的に外部発信すること等により、本学のブランドイメージの向上に繋げることを期待しています。
 
対象となる研究 「教学に関する基本方針」に掲げる「教育の基盤となる時代に即した国際的水準の研究活動の展開」を実現するため、今後、社会で必要とされる分野の発展につながる「独創的・先駆的研究成果の創出」と日本大学のブランドイメージの向上に繋げることが期待できる研究。
募集件数 1件
研究期間 2年間(令和3年度~令和4年度)
助成金額 1億円/年を上限とする(2年間で最大2億円)
申請資格・要件(抜粋) ① 研究代表者は日本大学に所属する専任教員であり、かつ、研究期間終了まで専任教員として在職できる者であること。
② 研究分担者は日本大学に所属する専任教職員であること。
締切日 令和3年7月16日(金)(本部締切日)
※部科校の締切日は、所属部科校事務局にお尋ねください。
募集要項及び申請書は「日本大学研究助成金公募情報等通知システム」「事務の友」よりダウンロードすることができます。