お知らせ

令和元年度保育体験と子育て支援の情報(更新)2019.07.09

  • 保育体験を実施いたします。

お母様とお子様と一緒に、幼稚園の遊具で遊んでみませんか?

 

保育体験(18組の母子)

・対象:令和2年度幼稚園入園をお考えの方 (母親と子ども)

・日程:6月3日(月)・5日(水)・12日(水)・14日(金)・17日(月)

・19日(水)・20日(木)

・時間:10時~11時30分

・場所:日本大学幼稚園第2園舎1階 預かり保育の部屋

・内容:絵本の読み聞かせ・母と子の室内遊び・紙芝居

*11時まで遊び、その後園内をご案内いたします。

・持ち物:親:室内履き 子ども:上履き

・参加費:無料

・担当者:園長

※お父様の参加も可。保育室の都合上、親子一人ずつでお願いいたします。

 

 

  • 子育て支援の一環として、楽しい親子遊びと子育て相談の場を設けます。

子育ての悩みや不安のあるお母様・お子様の発達で気になることがあるお母様は是非ご参加ください。子育てのヒントが得られると、子どもと向き合うことがより楽しくなりますよ!

 

子育て支援 「親子の遊びと子育て相談」 (3回)

・対象

令和2年度幼稚園入園をお考えの方 (母親と子ども)

・日時

1回目 6月18日(火) 10時~11時30分 (定員15組)*定員いっぱいになりました。

2回目 7月22日(月) 10時~11時30分 (定員15組)*あと1組申し込み可能です。

3回目 9月12日(木) 10時~11時30分 (定員15組)

・場所

日本大学幼稚園第2園舎1階 預かり保育の部屋

・内容

親子で自由遊び・絵本の読み聞かせ・体を使った親子遊び・子育て相談

・持ち物

親:室内履き  子ども:上履き

・服装

親子で体を使って遊ぶので動きやすい服装でおいでください

・参加費:無料

・担当者

林美先生・園長

*林美先生のプロフィール

横浜市の親子教室や子育て相談・1歳半検診事後フォロー担当や幼稚園園長のご経験があり、現在は主に幼稚園や保育園の巡回指導と講演・本園の保育研修会講師としてご活躍されています。

 

  • いずれも参加ご希望の方は、平日10時~16時までの時間帯に電話にてご予約ください。保育体験または子育て支援のどちらをご希望されるかを最初にお伝えください。

二つの予約はできませんのでご了承ください。

定員が埋まり次第、締め切らせていただきます。

  • 5分前にいらしてください。

入口は自動ドア側です。

自転車でお越しの際は、園舎前の歩道に駐輪してください。


pagetop