令和6年能登半島地震で被害を受けた皆さまへ

close インターネット出願・オンライン受験票・合否案内・入学手続

close 入試情報サイトへ

TOP

学部・大学院

松戸歯学部

松戸歯学部で、つながる、つなげる。
松戸歯科部のホームページ

松戸歯学部は、「つながる」大学です。
「歯」から「からだ」を診る。現代社会の歯科医療では、口腔を全身との関係からとらえることがますます求められています。

松戸歯学部は、創設以来「メディコデンタルサイエンス(医学的歯科学)」の理念を提唱してきました。「メディコデンタルサイエンス」とは、歯科医学を医学の一部としてとらえ、口腔の健康は全身の健康を支えるという考え方です。4年次までに生体の構造や機能、病気や薬などについて学び、さらに内科学・外科学など医学のほとんどの分野についても知識を高めます。

松戸歯学部での6年間の学びには、「メディコデンタルサイエンス」の実現に必要な医学の知識が凝縮されています。最先端の歯科医学教育と、高度な専門性を高める教育。そこから人間性豊かな歯科医師が育まれる、私たちはそう信じています。

この理念を実現するため、新しい教育システムを導入し、次世代を担う歯科医師育成に貢献しています。また、松戸歯学部では最先端の研究も盛んに行われており、その研究は国内外で高い評価を受けています。
松戸歯学部は、未来とつながる、将来とつながる、そして、君とつながる大学でありたい、そう願っています。


松戸歯学部ホームページ