TOP

就職・キャリア

企業・団体の採用ご担当者の皆様へ

大塚学長

日本大学は、多岐に渡る学問領域を網羅する学部を擁し、さらに、大学院、短期大学部と通信教育部を有する総合大学として発展しています。
教育面では、建学の精神である「自主創造」を基に、社会において自己啓発・自助努力を継続できるような学生を育成しております。また、学生の多様な進路志 望に対応できるように科目を構成したカリキュラムを策定し、さらに、多くの教職員によって就職支援をしていく指導体制を整えております。
以下に、主な就職支援状況をご紹介させていただきます。各学部の支援策と合わせてご覧いただき、本学学生への求人をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
 

平成30年3月卒業予定者の求人について(お願い)

平素、本学学生の就職につきまして、格別の御高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、貴社におかれましても、平成30年3月卒業予定者に対する採用について種々御計画のことと存じます。
つきましては、貴社の新規採用計画が決定されました折には、求人申込書及び卒業生在職者名簿に必要事項を御記入いただき、下記『日本大学 学生部 就職課』宛にご送付いただければ、本学独自の就職支援サイト『NU就職ナビ』により全学部の学生に周知させていただきますので、御恵送賜りますようお願い申 し上げます。求人票は一部で結構です。
また、医・歯・松戸歯の各学部への求人につきましては、それぞれの学部に直接ご相談くださいますようお願い申し上げます。
本学様式の求人申込書と卒業生在職者名簿は下記からダウンロードすることができます。
特に卒業生在職者名簿は、個人情報保護に充分留意し取り扱わせていただきますので、採用の有無にかかわらずお送りいただければ幸いに存じます。
本学の就職支援サイト『NU就職ナビ』によるメールエントリー機能が平成21年度より稼動いたしております。下記『エントリーメールについて』をご一読賜り、ご協力いただきますよう併せてお願い申し上げます。
末筆ながら、貴社のますますの御発展を祈念いたしますとともに、まずはお願いかたがたご挨拶申し上げます。


日本大学 学生部 就職課

平成29年3月以前の卒業(未就職)者の求人について(お願い)

平素、本学学生の就職につきまして、格別の御高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、日本大学では、平成29年3月以前の卒業(未就職)者に対する就職支援を現在も継続しています。
日本大学では、自らが『その企業に入社し何をするのか』具体的に目的を持ち就職活動することを第一として指導しています。
現在、採用をご検討いただける企業の方々の求人を心よりお待ち申し上げております。

求人に関する書類は、下記よりダウンロードすることができます。

「青少年の雇用の促進等に関する法律」(若者雇用促進法)の対応について

本学では、各事業主の皆様に以下の職場情報の開示及び自己申告書のご提出をお願いしています。求人申込書をご提出の際に併せてお送りいただきますようお願い申し上げます。書式については下記リンク先の書面をご利用いただくか、すでに作成されている場合はそちらをお送りください。
※「青少年の雇用の促進等に関する法律」(若者雇用促進法)は平成28年3月1日より施行されています。詳しくは厚生労働省HP「青少年の雇用の促進等に関する法律」をご参照ください。

企業等採用担当者の方々へのお知らせについては下記よりご覧ください。

求人についてのお問合せおよび関係書類の送付は、下記宛に郵送・FAX又はメールにてご送付くださるようお願いいたします。

名称 日本大学 学生部 就職課
郵便番号 102-8275
住所 東京都千代田区九段南4-8-24
電話番号 03-5275-8133
FAX番号 03-5275-8322
メールアドレス h-shushoku@nihon-u.ac.jp