令和6年能登半島地震で被害を受けた皆さまへ

close インターネット出願・オンライン受験票・合否案内・入学手続

close 入試情報サイトへ

TOP

お知らせ

2024.1.11

令和6年能登半島地震被災地の在学生に対する特別措置について

 能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 令和6年1月6日付けで理事長・学長から被災学生に対する支援についてお知らせすることとしておりました。
 今般、本学の学部(通信教育部を含む)、大学院、短期大学部(専攻科を含む)及び附属専門学校の正規課程在学者のうち、令和6年能登半島地震に係る災害救助法適用地域に居住する学費支弁者に対して、次のとおり特別措置をいたします。

1 授業料等について
  り災証明書に記載された被災状況によって、以下の措置を適用します。

区分 被災状況 特別措置
学費支弁者の死亡又は学費支弁者が居住する家屋の全壊、全焼もしくは流失 令和5年度及び令和6年度の授業料等の全額相当額を給付
学費支弁者が居住する家屋の半壊もしくは半焼 令和5年度及び令和6年度の授業料等の半額相当額を給付

2 申請方法及び給付方法について
  本特別措置は、日本大学創立130周年記念奨学金(第3種)「令和6年能登半島地震対応」として奨学金を給付いたします。
  申請方法等の詳細については、募集要項で御確認ください。

3 問い合わせ先
  在学生の手続き窓口は、所属学部の学生課(三軒茶屋キャンパスは教学サポート課)ですので手続き窓口にお問い合わせください。

以上