キャッチフレーズCatchphrase

日本大学創立130周年記念キャッチフレーズが決定

日本大学創立130周年記念事業の一環として、キャッチフレーズ募集をしたところ、合計2,288件の応募があり、厳正な審査の結果、下記のとおり決定しました。
130周年記念事業期間中、ホームページ・パンフレット等、本学の資料や刊行物等に広く活用させていただきます。

キャッチフレーズ

『130年の輝きと共に、未来を創る』

作者:商学部3年瀧澤 瞳さん

日本大学の130年という長い歴史、そして130周年を迎えた喜びをまとめて「130年の輝き」と表現しました。
「未来を創る」というフレーズは日本大学の教育理念である「自主創造」からヒントを得て考えました。

日本大学創立130周年記念キャッチフレーズの最優秀作品授賞式を行いました

「日本大学創立130周年記念キャッチフレーズ」の最優秀作品授賞式が12月9日に日本大学会館で行われました。「130年の輝きと共に、未来を創る」の作者・瀧澤瞳さん(商学部3年)に田中英壽理事長から盾、大塚吉兵衛学長から副賞130万円の目録が手渡されました。
同キャッチフレーズの応募作品は2288件。日本大学創立130周年記念事業等検討委員会が選考し、輝かしい伝統を礎に新たな時代を切り開く意志を簡潔に表した瀧澤さんの作品が選ばれました。
瀧澤さんは「最優秀作品に選ばれて光栄です。記念事業等に花を添えられたらうれしい」と喜びを語りました。

左から中村克夫常務理事、大塚学長、瀧澤さん、田中理事長、石井進常務理事 左から中村克夫常務理事、大塚学長、瀧澤さん、田中理事長、石井進常務理事

ページトップへ戻る