今年、2年ぶりとなる学生横綱が誕生した日本大学相撲部が、今季最後の大会となる全日本相撲選手権大会を前に、本学在学生及び教職員の方、先着100名を限定とした観戦イベントを企画しました。

 

 是非、この週末は国技館へ足をお運びください。

 

 企画詳細は以下をご確認ください。

イベント概要

 日本大学相撲部は、12月3日に今季最後となる全日本選手権大会を迎えます。普段から応援頂いている日大生と教職員の皆様に、アマチュア相撲を現地でお楽しみ頂きたく、この度観戦イベントを企画させて頂きました。

 今年度学生横綱となった草野直哉(文理学部)をはじめ、注目選手が出場いたします、現地での応援をよろしくお願いします。

 この週末は国技館でお待ちしております!

 

企画概要

大会名:全日本相撲選手権大会
日 時:12月3日11時開始
場 所:両国国技館(JR総武線 両国駅より徒歩2分)

 

注意事項

・配布は国国技館正面入口前で当日10時~11時までの間で行います。

 (正面入口前にて相撲部学生2名が配布いたします)
・学生証・教職員証提示が必要となります、必ずご持参ください。

・先着100名までとさせていただきます。


出場選手
〇 草野直哉 主将 文理学部4年
〇 川渕一意 副主将文理学部4年
〇 宮崎光星 副主将文理学部4年
〇 白川太陽 文理学部4年
〇 花岡真生 文理学部3年
〇 川上竜昌 スポーツ科学部3年
〇 山本剛瑠 文理学部3年
〇 成田力道 文理学部1年
◎ 中島 望 日本大学職員 相撲部コーチ
◎ 榎波将史 目黒日本大学高校教諭 相撲部コーチ

 

相撲部からのメッセージ

 

主将・草野
『いつもご声援ありがとうございます。学生最後の集大成になります。精一杯自分の相撲を取り切り優勝目指して頑張ります。現地での応援よろしくお願いいたします。』

 

副主将・川渕
『いつも応援ありがとうございます。草野と決勝で対戦できるよう一生懸命頑張ります。応援よろしくお願いします。』

 

谷山総務
『今回はじめて相撲観戦という新たな企画をしてみました。是非皆様相撲の楽しさを相撲の聖地両国国技館で観戦して頂ければ幸いです。「やっちゃえ日大!!」応援よろしくお願いします。』

ニュース一覧へ