令和6年能登半島地震で被害を受けた皆さまへ

close インターネット出願・オンライン受験票・合否案内・入学手続

close 入試情報サイトへ

TOP

学部・大学院

芸術学部

「8つのアート1つのハート」芸術の総合学部
芸術学部ホームページ

「日藝」の呼名で親しまれている日本大学芸術学部は、写真学科・映画学科・美術学科・音楽学科・文芸学科・演劇学科・放送学科・デザイン学科の8学科からなる芸術総合学部です。

「8つのアート1つのハート」というキャッチフレーズを掲げ、学部の特色を活かした独自の教育を実践しています。
たとえば、コースや専攻、学科の枠を超えて合同制作をするコラボレーションプログラムや、8学科すべての学生が履修できる「芸術総合講座」などがあります。それらのプログラムを通して受ける他ジャンルからの刺激が、自らの芸術に新たな光と色を与えてくれます。その刺激こそ、本学部が他の芸術系大学と一線を画すところ。
 「一芸」とはひと味違う、幅と奥行きある表現力へと繋がっています。

また本学部の出身者は、各界で活躍する著名人が多いことでも知られています。特にメディアやクリエイティブの世界には多く、卒業後も同級生や先輩・後輩が偶然仕事を共にすることも珍しくありません。

江古田校舎では、キャンパス整備が完了し、新たに設置されたギャラリー棟は、キャンパスのシンボルとして地域において広く知られています。最新鋭の施設・設備が導入され、さらに日藝は進化していきます。


芸術学部ホームページ