日本大学スポーツ科学部

日本大学三軒茶屋 オンラインオープンキャンパス2022

オンライン相談会予約はこちらから ライブ配信

動画視聴後は簡単なアンケートにご協力お願いいたします。 今後のオンラインサイトの参考にさせていただきます。

いつでも参加!
オンライン オープンキャンパス 

オンラインオープンキャンパスでは スポーツ科学部のことがよく分かる コンテンツを配信中!
日大三茶キャンパスに 足を運べなくても スマホやパソコンで いつでも視聴可能です。
オンライン相談会は 事前予約が必要です。

スポーツ科学部について

スポーツ科学部では、「競技スポーツにおける実践力のある反省的実践家」を育成するため、
1年次より競技スポーツ学の基礎を学ぶと同時に、
学びの重点を「アスリートコース」か「スポーツサポートコース」の2コースいずれかに置きながら、
専門教育のみならず教養教育を十分に踏まえた総合的かつ学際的な教育を行います。
これらの教育を通して、国内及び国際的競技会で活躍できる優秀なアスリートの育成や、
競技スポーツ分野で活躍できる「反省的実践家」としての能力を身に付けた人間性豊かな指導者を育成していくことを目標とします。

就職・就職支援

総合型選抜対策

奨学金について

キャンパス紹介

模擬授業

模擬実験

研究活動紹介

キャンパスライフ

同じキャンパスで学ぶ、危機管理学部の学生との学部間交流もできるので、
有意義で楽しいキャンパスライフを送ることができます。

ライブ配信

6月18日(土) 11:00~16:00・7月24日(日) 10:00~15:00
Instagramライブを配信します。配信中は随時視聴できます!
お気軽にご参加ください。

ライブ配信はこちら

オンラインオープンキャンパス参加者の声

他の大学とは違う点を知ることが出来ました。分かりやすかったです。
スポーツ科学部受験に向けて、今から情報を得ようしておりまして、合格に向けて励んでまいります。
施設がとても綺麗で整っておりとても学びやすい環境だと思いました。さらにスポーツ科学に興味を持ちました。
webで観ることができて、イメージをもつことができました。日頃、私は部活動等でなかなか知り得ることが難しいのでとてもうれしいです。
すごく魅力を感じました
どのスポーツにおいてもトップレベルなので、貴校に入学して、強さの秘訣を研究し、将来の仕事に活かしたいです!!
とてもスポーツ科学部についてよく知れたしとても理解が深まった。
よりスポーツ系の学部へと進学したい気持ちが高まりました。
ありがとうございました。
さすがに規模の大きな大学だけあり,オープンキャンパスもわかりやすく纏まっていました。コロナが落ち着いたら実際に足を運んで自分の目で確かめたいです。
すごく楽しいキャンパスライフが送れそうです
来場オープンキャンパスの 参加者の声はこちら

日本大学スポーツ科学部 スペシャルムービーSpecial Movie

進学相談会・在学生相談

万が一、当日来校できなくても本学部の先生や在学生とZoomを使ってオンラインで相談が可能です。
お気軽にご参加ください。
先着順、事前予約制、フォームよりお申し込みください。