最新情報


2017年1月20日お知らせ

入学試験に伴う入構禁止について

下記期日は,入学試験実施及び準備のため,教職員並びに学生係員以外の入構はできません。
また,期日中すべての窓口業務を休止します。

1 平成29年1月31日(火)
2 平成29年2月1日(水)
3 平成29年2月2日(木)
4 平成29年2月3日(金)
5 平成29年2月4日(土)
6 平成29年2月25日(土)

2016年12月8日お知らせ

年末・年始期間中の窓口事務取扱い並びに図書館の休館について

下記期間中は,窓口事務取扱を行いません。また,図書館も休館いたします。
大変御迷惑をおかけいたしますが,御理解と御協力をお願い申し上げます。


・窓口事務取扱休止期間
 平成28年12月26日(月)から平成29年1月6日(金)まで

・図書館休館期間
 平成28年12月24日(土)から平成29年1月7日(土)まで

2016年11月28日お知らせ

【出願される方へ】熊本地震に伴う入学検定料の特別措置について

詳細はこちらをご覧ください。

http://www.nihon-u.ac.jp/admission_info/news/2016/11/1836/

2016年11月11日ニュース

「ウェークアップ!ぷらす」 危機管理をテーマにしたシンポジウムを開催

読売テレビの報道番組「ウェークアップ!ぷらす」がテレビを飛び出し、危機管理(国防・テロ)をテーマにしたシンポジウムを10月1日(土)に開催しました。
福田充教授や国防の要職経験者といった第一線で活躍する論客と徹底討論。

2016年10月13日お知らせ

11月5日(土)・6日(日)に三茶祭を開催いたします。

三茶祭 詳細はこちらをご覧ください。

http://nihonusangenjaya.wixsite.com/sanchasai

2016年10月13日更新情報

一般入学試験要項を公開いたしました。

一般入学試験要項をホームページ公開いたしましたので御報告いたします。

http://www.nihon-u.ac.jp/admission_info/information/application_forms/

2016年10月13日更新情報

「平成29年度一般入学試験における感染症に関する注意事項」について

「平成29年度一般入学試験における感染症に関する注意事項」についてもトピックスを掲載しました。

http://www.nihon-u.ac.jp/admission_info/news/2015/10/1489/

2016年10月7日お知らせ

10月10日(月・祝) ミニオープンキャンパスが実施されます。

10月10日(月・祝) 13:00~16:00
危機管理学って何?そんな疑問についてわかりやすくお話しします。
体験授業やキャンパスツアーなども行っておりますので、詳しくはこちらの資料をご覧ください。

mini OPEN CAMPUS資料(PDF)

2016年10月3日お知らせ

10月4日(創立記念日)の事務取扱い等について

10月4日(火)は、日本大学創立記念日のため、休校となり、事務取扱い等は行いません。
また、図書館も休館となります。

2016年10月3日お知らせ

危機管理産業展2016に学部のブースを出展します!


※危機管理産業展は,防災やセキュリティなど危機管理に関連する企業が製品やサービスなどを展示するものです。

日時 2016年10月19日(水)~21日(金) 3日間 10:00~17:00
会場 東京ビッグサイト 西1・2ホール、会議棟
入場料 2,000円(税込・消費税8%) ※招待券持参者・下記のURLからWEBによる事前登録者は無料
URL http://www.kikikanri.biz/
アクセス 〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1
 

 

2016年9月19日更新情報

危機管理学部入試情報を更新しました

平成29年度,校友子女・編入・転部入試情報の更新,公開いたしました。

2016年8月8日お知らせ

夏期休暇期間中における事務(窓口)取扱いについて

夏期休暇期間中(8月8日(月)~9月24日(土))の事務取扱い時間は,下記のとおりとなりますのでご案内いたします。
大変ご不便をおかけいたしますが,ご理解とご協力をお願い申し上げます。

夏期休暇期間中の平日  取扱時間 10:00~16:00

※上記期間の土・日・祝日及び一斉休暇期間(8月11日(木)~8月17日(水))の事務取扱いはしておりません。
※9月26日(月)後期授業開始から通常の取扱いとなります。

2016年8月8日お知らせ

夏期休暇期間中のキャンパス見学について

夏期休暇期間中でも受け付けています。(土・日・祝日を除く)
行事等により休校の場合がありますので,必ず事前にご連絡のうえ下記の受付・対応時間内に1号館1階事務室までお越しください。
  TEL:03−6453−1600
  平日:10:00~16:00
※ただし,8月11日(木)~17日(水)は一斉休暇期間のため,キャンパス見学の受付は行っておりません。

2016年7月26日お知らせ

2016年7月30日(土)日本大学三軒茶屋キャンパス開設記念 危機管理学部シンポジウムを開催します

シンポジウムの詳細は以下の通りです。

開催日時 平成28年7月30日(土) 13時00分~17時30分
場所 日本大学三軒茶屋キャンパス 1310教室(予備1304教室)
対象 学生,一般,近隣住民,専任教職員
目的 学生への危機管理情勢の知識と理解を深めるとともに,教員の研究交流促進,学生への就職に対する動機付け,学部としての就職先の確保を目的として実施する。併せて,一般・近隣住民等への公開講座としても実施する。

【シンポジウムテーマ】
「日本における危機管理学の現状と課題 ―求められる人材像とその養成―」

【プログラムの構成】
外国人講師による基調講演と日本人教員によるパネルディスカッション
言語:外国人講師の講演には逐次通訳を行う(株式会社 バイリンガルグループ)
① 開会式(13:00) 司会:工藤聡一学務担当
② 主催者挨拶(福田弥夫危機管理学部長)
③ 基調講演
  1. 13:05~14:15
   Charles Weiss氏(ジョージタウン大学名誉教授)
   テーマ「忍び寄る危機に対する技術革新と管理-人材育成のための分析と提案-」
  2. 14:25~15:35
   Michael R.八巻氏(弁護士・前ロス市警察公安委員)
   テーマ「危機管理:事実,戦略と実践」
④ パネルディスカッション(15:45~17:25)
  「実務経験から考える危機管理学の学びとその楽しさ」
  司 会   勝股教授
  パネリスト 安部川教授、金山教授、木原教授、茂田教授、髙宅教授、美濃輪教授、
        
吉富教授
⑤ ワイス先生とヤマキ先生からのコメント
⑥ パネルディスカッションのまとめ
⑦ 閉会式(17:30)

【受講料】
無料


一般,近隣住民の皆様で,聴講を希望される方々へのお願い

メール,FAX,葉書にて7月28日(木)までに聴講を希望する方のお名前を下記宛てご連絡いただきますようお願いいたします。

※連絡先
メールの場合:メールアドレス gen.rmss@nihon-u.ac.jp
FAXの場合:FAX番号 03-6453-1630
葉書の場合 :〒154-8513 東京都世田谷区下馬3-34-1
日本大学三軒茶屋キャンパス シンポジウム係

※問合せ先電話:03-6453-1600

2016年7月11日更新情報

2016年7月17日(日)オープンキャンパス情報を掲載しました

2016年7月17日(日)開催のオープンキャンパス情報を更新、公開いたしました。

2016年6月3日更新情報

オープンキャンパス・進学相談会情報【2016】を更新しました

2016年開催のオープンキャンパス・進学相談会情報を更新、公開いたしました。

2016年5月31日更新情報

危機管理学部入試情報【2017】を更新しました

2017年度の危機管理学部入試情報を更新、公開いたしました。

2016年4月29日お知らせ

連休期間中(4月30日~5月6日)の事務取扱いについて

下記の4月30日(土)~5月6日(金)の期間は事務取り扱いを休止いたします。
4月30日(土)
休校
5月1日(日)
 
5月2日(月)
休校
5月3日(火)
憲法記念日
5月4日(水)
みどりの日
5月5日(木)
こどもの日
5月6日(金)
休校
2016年4月15日お知らせ

熊本県熊本地方を震源とする地震による被害へのお見舞い

平成28年4月14日に発生した熊本県熊本地方を震源とする地震により,被災された方々に心よりお見舞い申し上げるとともに,亡くなられた方やそのご家族のみなさまにお悔やみを申し上げます。また,一日も早く復旧・復興を果たされることをお祈りします。

本学部では,この度発生しました地震に関する被害状況を,熊本県内に実家がある学生を対象に,現在日本大学三軒茶屋キャンパスとして調査しております。
ご家族や住居又はご家族の勤務先にて,被害などがあれば教学サポート課までご連絡ください。
【教学サポート課】 adm.rmss@nihon-u.ac.jp

2016年4月7日お知らせ

2017年度危機管理学部「学部案内」について

2016年度危機管理学部「学部案内」は配布を終了いたしました。
2017年度危機管理学部「学部案内」(2016年5月下旬刊行予定)の発送予約をご希望の方は,こちらからお申込みください。

2016年2月12日お知らせ

一般入学試験(N方式・A方式)の合格発表を行いました

一般入学試験(N方式)の合格発表はこちら
一般入学試験(A方式)の合格発表はこちら

2016年2月1日お知らせ

2月1日から問い合わせ先が変更になりました

新しい問い合わせ先 ダイヤルイン:03-6453-1600

2016年1月15日更新情報

危機管理学部によくある質問のページを公開いたしました

危機管理学部によく寄せられる質問を元に作成された、「よくある質問」ページを公開致しました。

2015年12月25日お知らせ

年末年始(12月29日~1月7日)の事務取扱いについて

年末年始(12月29日(火)~1月7日(木))の期間は事務取扱いを休止いたします。
大変ご不便をおかけいたしますが,ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2015年11月5日お知らせ

一般入試願書入手方法についてのご案内

日本大学入学案内(願書)入手方法について、詳細はこちらでご覧いただけます。

2015年10月21日更新情報

危機管理学部 教授座談会を公開致しました

危機管理学部で教鞭を執る4名の教員による教授座談会を掲載致しました。

2015年9月24日更新情報

危機管理学部 科目一覧を公開致しました

危機管理学部で実施される科目の一覧を掲載致しました。

2015年9月18日お知らせ

平成28年度学部案内等のオンライン資料請求を開始しました

危機管理学部の学部案内等資料の請求をオンラインでお申し込みいただけます。

2015年7月28日お知らせ

夏期休暇期間中(7月18日~9月9日)の事務取扱いについて

夏期休暇期間中(7月18日(土)~9月9日(水))の事務取扱い時間は,下記のとおりとなりますのでご案内いたします。
大変ご不便をおかけいたしますが,ご理解とご協力をお願い申し上げます。

夏期休暇期間中の平日  取扱時間 10:00~16:00

※上記期間の土日祝日及び一斉休暇期間(8月10日(月)~8月14日(金))の事務取扱いはしておりません。

2015年7月9日お知らせ

危機管理学部ホームページを公開致しました

日本大学の新しい学部となる危機管理学部ホームページを公開致しました。

デジタルパンフレットや、進学ガイドなどの請求

今すぐ詳細を見る