入園のご案内

入園までの流れFlow

9月 見学会
10月 入園説明会
11月 入園考査
2月 新入園児保護者会
3月 新入園児1日入園
4月 入園式

募集要項Requirements

令和4年度 日本大学幼稚園園児募集 詳細は こちら をご覧ください

よくあるご質問と答えQ&A

Q.給食があると聞きましたが、どんなものですか

A.週5日間(月曜日~金曜日)、園内で専任の栄養士と調理スタッフにより栄養のバランスがとれた温かい給食を提供しています。アレルギーのある方はご相談ください。 献立等は こちら をご覧ください。

Q.通園バスがありますか

A.ありません。保護者の皆様には徒歩か、自転車で登園頂いております。

Q.運動専門の先生による指導があると聞きましたが、どのようなものですか

A.各学年週に一度、幼児体育専門の講師による運動の時間があります。 子どもが体を動かす楽しさを味わえるように、バランスのとれた体作りと運動能力向上を目指したプログラムの基、担任と連携して取り組んでいます。

Q.自然教育はどのようなことをしていますか

A.昆虫、魚、ザリガニの飼育やトマト、ナス、オクラなどの野菜栽培など園児が興味、関心を持ったことを受け入れ、深められるように支援しています。

Q.預かり保育を実施していると聞いたのですが

A.預かり時間は保育終了後3時間で、ご希望の方は18時00分までの延長もお受けします。

Q.早朝預かり保育は行っていますか

A.早朝預かり保育を実施しています。時間は7時55分~です。


pagetop