株式会社高部金属

  • 事務所外観
  • 工場内の様子

弊社は南足柄市を拠点に、1961年の創業当初より、地球環境に配慮した再生資源リサイクルの推進をコンセプトに掲げ、近隣の市町村の企業や個人から鉄・非鉄金属を搬入頂き、リサイクル可能な形への加工から搬出までを行う、金属リサイクル業を行っています。
近年世間の注目を集めているSDGsに関しましては、上述の通りリサイクル業である弊社の理念と合致する為、精力的に取り組んでおり、SDGs事業の一環として近隣学童施設及び弊社にて飲料缶のリサイクルに関するワークショップを開催しております。
ワークショップの開催対象を主に小学生としているのは、持続可能な循環型社会を継続するにあたり、より多くの方々へ想いを伝えるには、若い世代である児童への啓発活動は児童のみならず、その保護者へも弊社の想いを伝えることが出来ると考えたからです。
今後もSDGs活動やその広報活動を積極的に行い、リサイクルの大切さや重要性を近隣地域内外へ発信して参りたいと考えております。

専門職

会員への特典
来社いただいたお客様を対象に抽選をしていただき、ノベルティグッズ(タオル、ステッカー、ボールペンなど)を贈呈します。
特典申込方法
校友会会員証のご提示をお願いします。
所在地
神奈川県南足柄市中沼24
アクセス
東名高速道路大井松田I.Cより車で約15分
伊豆箱根鉄道大雄山線 和田河原駅より車で約5分
小田急電鉄小田原線 開成駅より車で約15分GoogleMapをみる
営業時間
8:00~17:00
定休日
隔週土曜日、日曜日、祝祭日
電話
0465-74-0694
FAX
0465-72-2366

校友紹介

髙部 伸一(タカベ シンイチ)

法学部 政治経済学科 1986年

お店・お宿ガイドのトップに戻る