令和6年能登半島地震で被害を受けた皆さまへ

close インターネット出願・オンライン受験票・合否案内・入学手続

close 入試情報サイトへ

TOP

校友会

日本大学桜門会館会議室等ご利用のご案内

正会員の皆様には、日本大学桜門会館会議室をご利用いただけます。ご利用の用途はOB・OG会等、校友(学生)の方々の親睦を目的とする集いに限ります。会議室の使用に関しましては下記の事項をご確認のうえ、お申込みください。

日本大学桜門会館会議室について

1.会議室及び収容人数

桜門会館会議室における収容人数は下記の表となります。使用の許可がされた範囲外の立ち入りについては禁止となります。
■会議室及び収容人数
フロア 室名 収容人数
4階 桜ホール 約120名 立食パーティー形式時
3階 大会議室 約150名 スクール形式時
301・302 約30名 ロの字形式時
303・304 約90名 スクール形式時
1階 ラウンジ 約40名 立食パーティー形式時
※1階ラウンジについては、貸し切り利用の他、正会員への無料開放も行っております。無料開放については下記をご確認ください。
https://www.nihon-u.ac.jp/alumni/topics/2024/01/14340/

2.使用可能時間

桜門会館会議室の使用が可能な時間は、平日(月~金)・土は午前9時から午後9時まで、日・祝日は午前9時から午後7時までとなります。
パーティー利用時の退館時間等につきましては、別途お問合せください。

3.使用料

桜門会館会議室使用の際には、会館維持費として4時間ごとに定められた使用料を徴収いたします。なお、使用料には附帯設備機器使用料・看板作成料を含みます。
■料金表
フロア 室名 料金
4階 桜ホール 11,000円
3階 大会議室 11,000円
301・302 4,400円
303・304 6,600円
1階 ラウンジ 10,000円

ご利用について

1.申込方法

会議室の使用を希望する者は、校友会本部事務局へ電話にて空き状況をご確認のうえご予約ください。(TEL:03-5275-8143)
ご予約後、所定の使用申込書(様式第1号・第2号)に行事の詳細を記載し、速やかにご提出ください。
なお、使用責任者は正会員であることが条件となります。正会員ではない方は正会員会費の納入をお願いいたします。

2.使用の許可及び使用料の納付

校友会本部事務局が使用申込書を受理し、その諾否を決定し使用を許可した際は、申込者に使用許可書(様式第3号)を交付いたします。併せて維持費の納入書を交付いたしますので、記載する期限内に納入をお願いいたします。
ただし、使用に際して重大な違反が判明した際には、使用の取り消し又は使用を中止させていただきます。また、許可を受けた使用目的以外の使用並びに許可を受けた使用者以外の第三者に転貸・譲渡は禁止いたします。

桜門会館会議室等使用における注意事項

1.会館内での喫煙について

桜門会館は全館禁煙となります。ご協力をお願いいたします。

2.物品の販売について

会館内において許可なく物品の販売をすることは禁止となります。

3.設営・復旧について

会議室使用の際の設営及び撤収については、許可された使用時間内に完了するようにお願いします。
なお、各種設営(機器の設定を含む)及び撤収は利用者自身で行い、撤収時は原状回復を厳守願います。校友会本部事務局が設営及び撤収等をサポートはいたしません。

4.附帯設備について

会館を使用する際に利用する附帯設備を、附帯設備使用申込書(様式2号)に記載の上、桜門会館使用申込書(様式第1号)と併せてお申込みください。
なお、会議室等の使用中に建物・附帯設備または備品を破損・紛失した場合は、使用責任者に対し損害賠償を請求いたします。

5.ケータリングの利用について

4階桜ホール及び1階ラウンジ使用時のケータリングについては、使用者にてケータリング業者の選定・手配等をお願いいたします。校友会本部事務局より業者の紹介を行っておりますが、紹介した業者以外を手配する場合は、会館でのケータリングが可能か事前にケータリング業者への確認をお願いいたします。

6.駐車場について

桜門会館敷地内の駐車場は原則、使用できません。荷物搬入等で駐車が必要な場合については校友会本部事務局までご相談ください。
なお、ケータリング業者より指示のある台数においては駐車場を確保いたしますので事前に担当者又はケータリング業者よりお申し付けください。

7.準会員(学生)の使用について

会議室等の使用については、準会員(学生)のみの使用は認めていないため、使用責任者は必ず正会員とし、使用日当日は管理者として帯同をお願いします。

8.その他

新型コロナウイルス感染等のやむを得ない事情により、貸出しを急遽中止する場合がございますので、ご了承の上、お申し込みください。

9.使用全般について

桜門会館会議室の使用については、本注意事項及び校友会本部事務局の指示に従いご使用ください。使用に関してのご質問・ご要望等がございましたら校友会本部事務局までお問合せください。
 

連絡先

名称 日本大学校友会本部事務局 庶務課
郵便番号 〒102-0076
住所 東京都千代田区五番町2-6
電話番号 03-5275-8143
FAX番号 03-5275-8330
メールアドレス adm.koyukai.syomu@nihon-u.ac.jp