令和6年能登半島地震で被害を受けた皆さまへ

close インターネット出願・オンライン受験票・合否案内・入学手続

close 入試情報サイトへ

TOP

就職・キャリア

就職・キャリア

日本大学では、入学から卒業、そして就職までを学生一人ひとりの人生にとって最も重要な時間のひとつであると考えています。
そのため、多彩な学びと実践の場を用意するとともに、総合大学ならではの充実した就職支援と、あらゆる分野で活躍する卒業生のネットワークで、学生一人ひとりの就職活動をきめ細やかにバックアップしています。

就職支援の特色

学生一人ひとりを親身にサポートするために、約80名の支援スタッフを配置し、各学部の連携による強力な支援体制が整ってます。また卒業生とのネットワークも学生の就職活動を支えています。

体制とポイント

就職決定者からのメッセージ

各学部の支援プラン

NU就職ナビ

地元・地方での就職(UIJターン就職)への支援

留学生への就職支援

卒業後の主な就職先

日本大学の卒業生は、卸・小売業、サービス業、製造業、情報通信業をはじめ、幅広い分野に就職。民間企業はもちろん、官公庁でも活躍しています。

令和4年度卒業生

令和3年度卒業生

令和2年度卒業生

就職率(大学)pdf

就職率(短期大学)pdf

大学院進学率(大学)pdf

大学等進学率(短期大学)pdf

留学生就職状況pdf

企業・団体の採用ご担当者の皆様へ

日本大学における就職支援策や日本大学所定の求人関係書式、企業様向け大学案内や各学部の就職担当者名簿等を掲載しております。

企業・団体の採用ご担当者様へ

公務員試験対策・資格取得

在校生・既卒者、学部を問わず、国家公務員・地方公務員はもちろんのこと、警察・消防などあらゆる公務員志望者をサポートしています。

資格取得・支援講座

教職課程