令和6年能登半島地震で被害を受けた皆さまへ

close インターネット出願・オンライン受験票・合否案内・入学手続

close 入試情報サイトへ

TOP

付属校一覧

日本大学藤沢高等学校・中学校

充実した日大藤沢のキャンパスで、将来の大きな目標を見つけよう!

日本大学藤沢高等学校・中学校

本校は1949(昭和24)年4月に創設されました。日本大学の教育目的である「世界の平和と人類の福祉とに寄与すること」を柱とし、「健康・有 為・品格」の指針のもと、付属高校の特性を生かし、高校・大学「7か年教育」を視野に入れ、心身ともにバランスのとれた「豊かな人格形成」と「国際的な素 養の育成」を目指しています。さらに21世紀の国際社会を担う生徒諸君が、これからの人生をどのように選択し生きるか、その「基礎作りの場としての学園」 であることを目的としています。

また、国際的な素養とは、日本の文化・歴史・伝統に対するしっかりした見識を持ち、他国の文化や多様な価値観を認めることができる能力を示します。 そのため、カナダ修学旅行、オーストラリア夏季海外語学研修、英国ケンブリッジの短期留学を実施しています。そうした日大藤沢での多くの学びや体験を通し て、真の国際人としての基礎を築くとともに、秘められた可能性をぜひ見つけて欲しいと思います。

日本大学藤沢高等学校・中学校