令和6年能登半島地震で被害を受けた皆さまへ

close インターネット出願・オンライン受験票・合否案内・入学手続

close 入試情報サイトへ

TOP

付属校一覧

医学部附属看護専門学校

〜しっかり、未来を見つめて〜
本校での学びが、未来のあなたの糧になるよう、私達は応援しています。

医学部附属看護専門学校

1.日本大学医学部附属の看護専門学校です。
 A.教育は日本大学医学部をはじめ他学部から優秀な教師陣が担当し、国家試験の合格率は全国でも常に上位に位置しています。
 B.医学部との合同講義科目を設定し、また図書館、学生食堂など医学部学生と同じキャンパス内で学べます。
 C.クラブ活動は医学部学生と合同で活動ができます。
 D.就職は日本大学付属病院で働くことができ、毎年80%以上の卒業生が就職しています。
    同窓生の多くが看護の実践者として付属病院をはじめ国内外で活躍されています。
 E.専門のカウンセラーによる学生相談室を開設しています。

2.担任制をとり学生個々の特徴を理解した指導体制を整えています。

3.看護技術修得において、1年次基礎看護技術グループ(小グループ)制を導入しています。確実な技術修得にむけて看護教員が責任をもって指導し、臨地実習の際、不安を最小限度に取り組むことができます。

4.臨地実習は、日大付属病院で実施できます。実習施設及び実習指導者は専属で学生を指導し、教員と共に指導する体制が整っています。