令和6年能登半島地震で被害を受けた皆さまへ

close インターネット出願・オンライン受験票・合否案内・入学手続

close 入試情報サイトへ

TOP

付属校一覧

土浦日本大学中等教育学校

6年制の学校だからこそできる教育があります。

土浦日本大学中等教育学校

本校は、豊かな自然環境の中で、6年という時間を使って、『人間力・国際力・学力』の3つの力を育んでまいります。そのために、本校では、4つの教育プログラムを用意しています。

1. 日々の授業や行事活動を通して、高い言語能力(確かな日本語と使える英語力)を養い、世界の人々との対話を可能にします。そのために、本校生には大いなる努力が求められます。


2. 海外でのボーディング・スクールとそれに連動する奈良京都・広島での国内研修では、友人・教師とともに共同生活を行い、自立心と社会性、そして、国際性を育み、将来のリーダーとして必要な国際力を作り上げます。そのために、本校生には活溌で、積極的な活動への参加が求められます。

3. 道徳・LHR・合同HR等を使い、心の教育を推進し、あたりまえのことをあたりまえに行い、自分と自分が所属する学校に自信と誇りをもてる人間力を育成します。そのために、本校生にはマナーを守り、社会に貢献する姿勢が求められます。

4.授業を基本とし、課外授業、あさ学習、イブニングスタデイーを使い、それぞれが抱く夢の実現を可能とする学力をつけます。 そのために、本校生には、基本的生活習慣に裏打ちされた、必死の学習をする意欲が求められます。