メインコンテンツへスキップ

日本大学病院

入院・面会のご案内

会計・退院手続きのご案内

退院について

当院では原則として午前10時の退院をお願いしております。
治療の状況から医師と相談の上,退院日が決定されます。退院に関してご不明な点がありましたら看護師にご相談ください。

入院・退院の会計について

会計はご入院された日から月末までの計算をし,翌月の10日以降にお部屋にお持ちいたします。
あらかじめ限度額認定証の交付を受けていただくことで,入院費用の支払いが「自己負担限度額」までとなります。
室料差額,診断書,おむつ代等,健康保険適用外の料金が発生するものがあります。
請求書の準備ができましたら,病棟の看護師よりお知らせいたします。
退院日の会計は,退院当日にご精算ください。
請求書の作成が間に合わない場合は,後日会計担当者よりご連絡させていただきます
会計の際は診察券をお持ちになり,診療費支払機または中央受付でご精算をお願いいたします。

高額療養費制度に基づき,70歳未満の方が「限度額適用認定証」を医療機関に提示すると,入院費用の支払いが「自己負担限度額」までとなります。制度のご利用には,事前に書類の提示が必要となります。交付手続き等詳細は,お持ちの保険証に記載されている市区町村または健康保険組合にお問い合わせください。

お支払について

診療費支払機または中央受付にてご精算が可能です。 お振込みをご利用の場合は,1階入退院センターに事前にお申し出ください。

支払いは,現金とクレジットカード(DC・VISA・JCB・アメックス・MasterCard)が利用できます。 病院内にATMを1機設置しております(ローソン銀行ATM)。

クレジットカードのご利用には,あらかじめご本人が設定された暗証番号が必要ですが,当院職員が番号をお尋ねすることもカードを預かることも致しません。 会計は,外来診療受付時間内でご精算ください。

受付時間

月〜金曜日
午前9時〜午後5時
土曜日
午前9時〜午後2時

お問い合わせ

入退院センター

TEL. 03-3293-1711[代表] 内線 3117 3119 3120

入院・面会のご案内

診療受付時間

初診の方
月〜金曜日
/
土曜日
再診の方
月〜金曜日
/ 午後は予約診療のみ
土曜日

休診日

土曜日午後,日曜・祝日,10月8日,年末年始(12月30日〜1月4日)

住所

〒101-8309 東京都千代田区神田駿河台1-6 Google Map