新メニューで学生 “食” 生活を楽しく

経済学部・学生食堂

キャンパスライフ
2023年01月13日
TTKG定食+ライス+ちょい足し麻婆

TTKG定食+ライス+ちょい足し麻婆

経済学部は学生へのサービス向上の一環として、学生食堂でカレーや麻婆などの「ちょい足し」メニュー(50円)、180円で生卵・温泉たまご・大盛ごはん、味噌汁が食べられる「TTKG定食」など新メニューの提供を開始した。

これまでは、定番の「からあげ」に「タルタルソース」をトッピングして「チキン南蛮」―というようにメニューに幅がなかったが、学生課と食堂運営会社で協議を重ね、豊富なメニューを提供することが可能となった。

たくさんのメニューボタンとキャッシュレス決裁機能を備える

たくさんのメニューボタンとキャッシュレス決裁機能を備える

また、券売機がキャッシュレス対応となり、電子マネーの利用やQRコード決裁ができるようになった。

学生ホールに置かれた電子レンジ

学生ホールに置かれた電子レンジ

学生ホールには電子レンジ5台を新たに設置。持参したお弁当やコンビニ等で購入した冷凍食品などを調理することができる。

午後2時からは、フライドポテトなどのホットスナックも販売。テイクアウトメニューも充実しており、ゼミやサークルからの要望にも応じている。

今後、椅子やテーブルを新しいものに入れ替える予定で、より学生たちでにぎわうことだろう。

学生のコメント

成田麿皐門さん

TTKG定食とライス普通盛りにちょい足し麻婆。いつもこれを食べています。
330円です。このあと「麺」を食べます(笑)。
食事の管理をしっかりしているので、心配ありません。
安くておいしいので、助かります。

成田麿皐門さん(産業経営学科1年)

佐藤綾乃さん

半ライスとちょい足しカレー。
これで100円なんです。食堂の方、間違ったんじゃないかって。
おいしいです。
4年生なので、大学に来る機会が少なくなってしまったのが残念。

佐藤綾乃さん(経済学科・4年)