皮膚科

皮膚科からのお知らせ

  • お知らせはございません。

皮膚科概要

当科は完全予約制となっております。初診・再診いずれの方も診察ご希望の方は「予約センター」で予約をおとりください。 初診・再診(お薬希望)いずれの場合も予約なしで直接ご来院いただきましても受診する事はできませんので御了承ください。

初診受付:月・水・金 午前9時~11時 再診:月~金 午前9時~11時30分(午後は完全予約制となっております。)
★火曜・木曜は「紹介状」をお持ちでない場合の初診はお受けできかねますので予め御了承ください。

診療内容

当科では、日常しばしばみられる皮膚疾患から難治性皮膚疾患まで幅広く診断、検査、治療を行っております。 また、皮膚科一般診療の他、下記の専門外来を行っています。専門外来は予約制となっております。受診を希望される場合は、まず午前中の皮膚科一般外来を受診してください。

レーザー外来

Qスイッチアレキサンドライトレーザー、Qスイッチルビーレーザーによる老人性色素斑(しみ)、太田母斑(青あざ)等の治療を行っています。
保険適応と適応外の疾患があります。

光線外来

紫外線のUVA、UVBを用いて治療や検査をします。ナローバンドUVBによる乾癬や白斑の治療を行っています。

皮膚アレルギー外来

口腔アレルギー症候群や金属等の接触アレルギー等に対して血液検査やプリックテスト、パッチテストなどの原因検索を行います。

フットケア外来

主に糖尿病や透析、血管病変などの基礎疾患を持っている方を対象として、火曜日午後にフットケア外来を開設しており、心臓血管外科と連携しながら行なっています。

腫瘍外来

良性及び悪性皮膚腫瘍の診断、手術、術後のフォローアップを行っています。当科では手術を行っております。
平成24~27年の腫瘍摘出術、皮弁形成術、植皮術を合わせると外来手術268件、入院手術135件でした。

医師紹介

外来診察
外来診察のご案内

外来診察のご案内閉じる

    月曜-金曜 土曜日
新患 午前 8:00
-11:00
8:00
-11:00
午後 1:00
-3:00
午後休診
再来 午前 7:55
-11:30
7:55
-11:30
午後 予約診療
のみ
午後休診

お電話でのご予約

03-5577-3448