乳腺・内分泌外科

乳腺・内分泌外科からのお知らせ

乳腺・内分泌外科概要

乳腺・内分泌外科

Natural Happier life
with Beauty

1人1人により自然で幸福な
人生を送っていただくために

乳癌と診断されたら絶望的な気持ちになってしまうかもしれません、でも大丈夫です。
適切な治療を提案し、その中に大事なことを一緒に考えていきましょう。

診療

原則として予約優先、午前中(9:00〜12:00)の診療です。午後は手術、検査を施行いたします。
5人の乳腺外科医(3名は乳腺専門医)が交代で毎日診療にあたっています。
隣接する健診センターの乳房触診と画像読影も当科で対応しております。
診療は予約優先でありますが、予約の時間通りに診療出来ないことも多く、ご迷惑をおかけしていますが、ご了承ください。

施設認定

  • 日本乳癌学会認定施設
  • 日本乳房オンコプラスティックサージャリ-学会乳房再建実施施設
  • 日本乳癌検診精度管理中央機構マンモグラフィ検診施設画像認定施設

チーム医療

乳癌の治療の5つの柱である、乳腺外科医、放射線治療医、外来化学療法室、形成外科医、病理診断医の体制が完備しており、充実した乳腺診療が可能になっています。また、癌化学療法認定看護師、緩和ケア認定看護師、検診マンモグラフィー認定撮影技師、理学療法士、社会福祉士らが協力して治療にあたります。

科長からの挨拶・特色

日本大学病院乳腺内分泌外科は新病院となった平成26年10月1日、外科の1部門として診療、平成27年12月より乳腺内分泌外科として独立した若い診療科です。小さな規模ですが、情報を共有しやすく、また化学療法、緩和医療を薬剤士、看護師、医療連携室と連携し、チームとしてスムーズに行いやすい環境にあります。受診された方には迅速な診断 加療をモットーとしています。また検診センターとの関係も密であり、検診精査となった方に対して迅速な対応をこころがけています。少しでも乳腺に心配がありましたら、毎日診療をしていますので、御気軽に受診ください。

医師紹介

外来診察
外来診察のご案内

外来診察のご案内閉じる

    月曜-金曜 土曜日
新患 午前 8:00
-11:00
8:00
-11:00
午後 1:00
-3:00
午後休診
再来 午前 7:55
-11:30
7:55
-11:30
午後 予約診療
のみ
午後休診

お電話でのご予約

03-5577-3448