メインコンテンツへスキップ

日本大学病院

お知らせ

新型コロナ肺炎による緊急事態宣言に対する日本大学病院の対応

患者様各位


新型コロナ肺炎のまん延により、緊急事態宣言が政府より出され、当該疾患への対応が多くの医療機関に求められています。また報道でもご存知の通り、医療用マスクや輸血用血液、手術機材などの供給が滞っています。


上記の状況は日本大学病院でも例外ではありません。そこで私達は、皆様の病状に影響を与えない程度で、外来診療や入院予定、手術、検査などの一部予約の変更や延期をお願いしています。さらに外来玄関の開閉時間を変更するなどして、皆様の健康をお守りしています。


個別のご質問には対応しきれませんが、上記の予約変更について当方からご連絡させていただいた場合にはどうかご協力のほどお願い申し上げます。なお手術や検査に関する同意書は、基本的に順延して使用させていただきます。


今後の上記疾患の趨勢を注意深く見ながら、“病院は病者のためにある”という当院の理念を堅持して、ご来院くださる皆様の診療に貢献します。どうかご理解のほどお願い申し上げます。



令和2年4月10日     日本大学病院 病院長 天野康雄


診療受付時間

初診の方
月〜金曜日
/
土曜日
再診の方
月〜金曜日
/ 午後は予約診療のみ
土曜日

休診日

土曜日午後,日曜・祝日,10月8日,年末年始(12月30日〜1月4日)

住所

〒101-8309 東京都千代田区神田駿河台1-6 Google Map