メインコンテンツへスキップ

日本大学病院

お知らせ

新型コロナウイルス感染症について(4月27日現在)

当院の職員1名(視能訓練士)が新型コロナウイルスに感染していることが新たに判明しました。
当該職員は令和2年4月17日(金)の勤務終了後に症状を訴え、そのまま自宅待機となりました。解熱後4日目の令和2年4月23日(木)に当院で診察の上,検査をしたところ、令和2年4月24日(金)にウイルス感染が確認されました。

所轄の保健所に経緯を報告の上,現在,濃厚接触者の特定を行っておりますが,当該職員から感染したことが疑われる患者さんや院内スタッフは現在,確認されておりません。感染対策行動規範を遵守しており院内感染は否定的です。

本院では感染予防の観点から,眼科外来を閉鎖して消毒を行い,所轄の保健所と連携して環境安全が確認され次第,すみやかに外来診療を再開する予定です。
紹介初診および通院中の皆さまには御心配をおかけしますが,安全な医療の提供と感染拡大防止に全力で努めつつ診療を継続していきますので,何卒御理解くださいますようお願い申し上げます。

日本大学病院 病院長      


全てのお知らせ

診療受付時間

初診の方
月〜金曜日
/
土曜日
再診の方
月〜金曜日
/ 午後は予約診療のみ
土曜日

休診日

土曜日午後,日曜・祝日,10月8日,年末年始(12月30日〜1月4日)

住所

〒101-8309 東京都千代田区神田駿河台1-6 Google Map