メインコンテンツへスキップ

日本大学病院

お知らせ

眼科(外来・入院)診療の再開について(4月30日現在)

4月24,27日に当院の眼科スタッフの新型コロナウイルス感染をご報告いたしました。
このたび医療環境の安全が確認されたため,明日5月1日から眼科(外来・入院)の診療を再開いたします。

私どもは,当該職員の最終勤務日から2週間,所轄の保健所と連携しながら,外来の閉鎖と消毒や外来処置などの大幅な縮小に踏み切りました。
関係する患者さまや職員には電話連絡を含む経過観察を実施し,そのほかの眼科医全員にPCR検査を行いました。

その結果,当該職員から感染した患者さんや院内スタッフは確認されませんでした。聞き取り調査によっても院内感染は否定的でした。そこで眼科の外来診療を再開することといたしました。

紹介初診および通院中の皆さま,入院予定の患者さまにはご不便・ご心配をおかけいたしましたが,当院は安全な医療の提供と感染拡大防止に全力で努めております。

当院の眼科・アイセンターは日本でも有数の手術数と診療実績を誇っております。どうか皆さまには引き続き安心して診療を受けて頂きますようお願いいたします。

診療受付時間

初診の方
月〜金曜日
/
土曜日
再診の方
月〜金曜日
/ 午後は予約診療のみ
土曜日

休診日

土曜日午後,日曜・祝日,10月8日,年末年始(12月30日〜1月4日)

住所

〒101-8309 東京都千代田区神田駿河台1-6 Google Map