メインコンテンツへスキップ

日本大学病院

お知らせ

新型コロナウイルス感染症の縮小に伴う通常診療の再開について(5月28日現在)

当院は感染症対策を適切に運用しています。また東京都の感染状況も改善してきました。そこで延期した手術や検査などを段階的に実施し、6月8日(月)には通常診療を回復させます。

当院への通院や入院をお控えいただいた皆様にはご不便をおかけしました。これまでのご協力に深く御礼申し上げます。


なお、以下のことを付記いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 外来におかかりの際には皆様の健康状態を事前に把握するため、できるだけかかりつけ医師の紹介状を持参するようにお願いします。またご来院の際には検温とマスク着用の確認をいたします。
  2. 通院中の患者さんが発熱や咳、味覚障害などを生じた場合には、すでに予約されているお時間や来院時間にかかわらず、11:00-12:00と14:30-15:30の時間帯での専用診療となることをご了承ください。この場合、事前にお電話いただけると、適切な診療時間を紹介できます。また症状によっては「新型コロナコールセンター」や保健所にご相談いただく可能性があります。
  3. 電話診療での院外処方は、再来で処方希望の方に午前9時から対応します。かかりつけ薬局にFAXをいたしますが、ご不便な点があればお問い合わせください。
  4. 手術や検査などの再開に当たってはすでに頂いた承諾書を使用します。ただし新たな疑問点があれば担当医に遠慮無くお尋ねください。
  5. 外来での心臓リハビリテーションは、時間を区切り少人数で開始します。
  6. 入院患者さんへの面会の原則禁止、正面玄関の利用時間変更、病院内の食堂営業休止は感染防止の観点から継続いたします。健診センターの再開時期はあらためて当ホームページ上でお知らせします。


今後とも安心で良質な医療を提供すべく努めますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



                    日本大学病院 病院長 天野康雄

診療受付時間

初診の方
月〜金曜日
/
土曜日
再診の方
月〜金曜日
/ 午後は予約診療のみ
土曜日

休診日

土曜日午後,日曜・祝日,10月8日,年末年始(12月30日〜1月4日)

住所

〒101-8309 東京都千代田区神田駿河台1-6 Google Map