• ホーム
  • お知らせ
  • 東京都の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のまん延状況を鑑みた当院の対応と皆様へのお願い

お知らせ

 平素より当院をご利用いただき,誠にありがとうございます。東京都では,2度目の緊急事態宣言が解除されてから短期間でまん延防止等重点措置が施行されましたが,連日700名以上の新規感染者が報告されています。この緊急事態であるまん延状況を鑑み,感染防止の観点から,当院では4月23日から今後東京都から発令予定の緊急事態宣言が解除されるまでの間,電話処方や30日を超える長期処方に対応いたします。


 皆様におかれましては,この度の処方方法の変更とともに,次のようなご協力をお願いいたします。


1. 入院について

  当院の320床を有効に活用しながら専門性が高い医療を“安全な環境”で提供するため,入院予定の患者様におかれましては,感染予防に有効である個室や2人部屋等の有償病床のご利用をぜひご検討ください。有償病床の4人部屋にはパーテーション(間仕切り)を設置しています。

加えまして,病院や市街,並びに公共交通機関が比較的空いている土・日曜の入院や退院についても主治医にご相談ください。


2. 外来について

  地域の先生方からのご紹介状をお持ちの患者様や,救急車でのご来院及び専門的な診断や処置を受けられている患者様を中心に,外来診療を継続いたします。一方,症状が安定されている患者様には,皆様の居住地や勤務地の近隣にあります信頼できる医療機関を積極的に紹介(逆紹介)させていただきます。

  さらに,ご通院の患者様には,院内における3密予防のため,予約時間の15分前のご来院をお願いします。加えまして,会計がお済みの方は,お疲れのところ恐縮ですが,早めのご帰宅をお願いします。

  また,現在,外来での透析治療を停止しております。今後の状況の変化によりましては,代替可能な検査や処置につきましても延期する場合がございます。その際には,4・5日間の周知のための期間を設けて当ホームページで順次お知らせいたします。


  新型コロナウイルス感染症に対応するためには,医療従事者の感染防止が大切になりますが,市中の感染が抑止されることと皆様のご協力も欠かせません。当院の取り組みにご理解ご協力いただきますようお願いいたします。


令和3年4月22日  病院長 天 野 康 雄


外来診察
外来診察のご案内

外来診察のご案内閉じる

    月曜-金曜 土曜日
新患 午前 8:00
-11:00
8:00
-11:00
午後 1:00
-3:00
午後休診
再来 午前 8:00
-11:30
8:00
-11:30
午後 予約診療
のみ
午後休診
開門時間 8:00-17:00 8:00-14:00

※日曜・祝祭日は開門せずに終日締切


お電話でのご予約

03-5577-3448