メインコンテンツへスキップ

日本大学病院

お知らせ

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言の解除に伴う外来診療方法変更のお知らせ

当院では緊急事態宣言や新型コロナウイルス感染症の第3・4波に対応して,電話による外来処方を行うとともに,外来人工透析の再開を延期してきました。

このたび緊急事態宣言が解除されたため,7月1日(木)より次の変更をもって平常診療に戻します。


1 電話診察による外来処方を停止し,対面診察に基づく外来処方のみの対応となります。

2 外来での人工透析を再開します。3密を避けるために入院患者さんとは別の曜日とし,原則として月・水・金曜日に施行します。また,状況が安定次第,関連の透析施設をご紹介します。


東京都の緊急事態宣言は解除されましたが,まん延防止等重点措置に移行しており,最近では高い感染力を有した変異株の流行が懸念されています。当院は感染防止に引き続き注力するとともに,地域の先生方への逆紹介を通して,皆様の3密や通院のご負担を軽減できるように努めます。


今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


令和3年6月21日   病院長 天 野 康 雄

診療受付時間

初診の方
月〜金曜日
/
土曜日
再診の方
月〜金曜日
/ 午後は予約診療のみ
土曜日

休診日

土曜日午後,日曜・祝日,10月8日,年末年始(12月30日〜1月4日)

住所

〒101-8309 東京都千代田区神田駿河台1-6 Google Map