メインコンテンツへスキップ

日本大学病院

お知らせ

耳科手術に関するお知らせ

 平素より当科との医療連携にご協力下さいまして誠にありがとうございます。

初夏の風が清々しい今日この頃、先生方におかれましてはますますご清栄のことと存じます。


昨年ご報告させて頂きましたとおり、2021年4月から鴫原 俊太郎(しぎはら しゅんたろう)が日本大学病院耳鼻咽喉科医長となっております。

鴫原医師は、主に中耳・内耳疾患診療および耳科手術を得意としており、日本耳科学会認定耳科手術指導医制度において暫定指導医に認定されております。

鴫原医師の外来は月曜、土曜に設けており、月曜午後には「中耳・耳管専門外来」としております。昨年度より鴫原医師を中心に耳科手術を積極的に行うようになりました。

お陰様で多くの医療機関から耳科手術治療のご依頼が徐々に増えて参りました。

当科では鼓膜形成術、鼓室形成術、アブミ骨手術、内耳窓閉鎖術、顔面神経減荷術、外耳道・耳瘻孔手術など様々な症例に対応可能で御座います。


また、短期入院での耳科手術を対応できる体制が整いましたので、ご連絡申し上げます。

なお、日帰り局所麻酔での手術治療も症例に応じて対応致します。ご用命が御座いましたら、ぜひ当科へお申し付けください。

術後の経過が落ち着きましたら、積極的に医療連携を図らせて頂きますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。


                                 日本大学病院 耳鼻咽喉科 科長 松﨑洋海



全てのお知らせ

診療受付時間

初診の方
月〜金曜日
/
土曜日
再診の方
月〜金曜日
/ 午後は予約診療のみ
土曜日

休診日

土曜日午後,日曜・祝日,10月8日,年末年始(12月30日〜1月4日)

住所

〒101-8309 東京都千代田区神田駿河台1-6 Google Map