お知らせ

本ホームページをご覧頂いている皆さんや日頃より患者さんをご紹介いただいています医師の皆様に,7月1日よりレディース・センターを開始することをお伝えします。専門外来・病棟を女性優先とし,さらに快適に受診して頂けるようにいたします。


現在も4階の外来フロアの半分は婦人科と乳腺・内分泌外科が使用し,マンモグラフィ装置や超音波装置も同じフロアにあります。入院治療では,婦人科は身体に優しい内視鏡下手術を,乳腺・内分泌外科は化学療法の併用とMRI支援画像を駆使した最新の乳癌手術を行っています。当院ではこの領域の画像診断や病理診断も,女性の専門医が担当しています。私達は今回のレディース・センターの立ち上げにより,以下の3点をさらに充実させます。


① 外来機能の拡大

4階の女性専用外来フロアでは,妊婦健診をさらに充実させます。大学病院のもつ高度な検査技術を活かした健診を手頃な費用でご提供し,有名な出産施設とも連携して妊婦さんの健康を支えます。


② 女性優先フロアの新設

8階の入院フロアは眼科と婦人科が活用しており,7月1日からは乳腺・内分泌外科の患者さんも8階にご入院頂けます。8階病棟は女性の方々が優先的に入院できる病棟とし,一部の医師を除くオール女性スタッフが,親身な診療と看護に努めます。

なお,視力が極度に低下してしまった男性患者さんも同・病棟にご入院頂けますが,個室などの予約には制限がある点をご了承ください。


③ 健康診断レディース・デイの拡充

昨年度は隔月・第4土曜日に行った,女性に特化した健康診断日であるレディース・デイを好評につき拡充します。4階の健診センターでは,毎月第3金曜日をレディース・デイと新たに定め,オール女性スタッフで皆様の健康状態をチェックします。


日本大学病院はJRや地下鉄の各駅から徒歩5分圏内の便利な立地にあり,機能的で清潔感のある建物の中で高度な診療を行っています。レディース・センターでは,女性のライフ・ステージに合わせた健康診断から癌治療までを網羅します。当センターをご利用頂き,ご意見・ご感想をアンケートにお寄せ頂きたくお願いいたします。


令和4年6月10日  病院長 天 野 康 雄


外来診察
外来診察のご案内

外来診察のご案内閉じる

    月曜-金曜 土曜日
新患 午前 8:00
-11:00
8:00
-11:00
午後 1:00
-3:00
午後休診
再来 午前 8:00
-11:30
8:00
-11:30
午後 予約診療
のみ
午後休診

お電話でのご予約

03-5577-3448