メインコンテンツへスキップ

日本大学病院

お知らせ

コロナ対策へのご協力のお願い

ご来院の患者さん,患者さんを紹介くださる先生方およびホームページをご覧の皆さまには感謝いたします。このたびの新型コロナ感染症,第8波に対する当院の対策に引き続きご協力をお願いいたします。


まず,外来の患者さんには玄関口での手指消毒と体温測定をお願いします。もし風邪症状や発熱がある場合には,お近くのスタッフにお知らせください。病院内ではマスク着用をお願いします。自らをコロナから守るほか,体調のすぐれない他の方々をも守ります。外来の混雑緩和にも協力いただけると幸いです。具体的には,予約時間15分前のご来院と会計後に速やかに薬局などへ移動することを勧めます。


当院では発熱外来は設けていませんが,千代田区民専用床を含む27床のコロナ専用病床を設けて,コロナ診療にあたっています。皆さまの感染防止の意識が向上し,感染防止に有利な個室や2人部屋などの有償病床へのご予約が増えており,入院病床の調整にお時間をいただいています。若干のご不便をおかけしますが,どうぞ当院で専門治療や手術などを受けてください。


コロナ第8波が始まって1か月が経過し,多くの医療機関でクラスターが起こっています。当院は皆さまのご協力により,踏みとどまっています。しかし,コロナに油断は禁物です。


私たちは,皆さまとともに感染対策を着実に行ない,当院の理念である“病院は病者のためにある”,すなわち“患者さんが納得し,患者さんを日常へ戻す治療を行う”ことに努めます。日本大学病院は地域のコロナ診療とともに,本来の入院治療,救急医療および紹介患者さんの外来診療を遂行してまいります。このたびも,当院のコロナ対策へのご協力をお願いいたします。


日本大学病院 病院長 天野康雄


全てのお知らせ

診療受付時間

初診の方
月〜金曜日
/
土曜日
再診の方
月〜金曜日
/ 午後は予約診療のみ
土曜日

休診日

土曜日午後,日曜・祝日,10月8日,年末年始(12月30日〜1月4日)

住所

〒101-8309 東京都千代田区神田駿河台1-6 Google Map