メインコンテンツへスキップ

日本大学病院

お知らせ

予約入院前新型コロナウイルス検査中止について

新型コロナウイルス感染症に対する感染症法における位置づけが5類感染症へ変更されたことに伴い,予約入院の皆様にお願いしておりました入院前の唾液PCR検査は,令和5年5月7日をもって終了とさせていただきました。

既にお渡ししております唾液採取用の容器は,お手数ですが,御自宅で廃棄していただくか,御入院当日に入退院事務室に御返却くださいますようお願いいたします。


入院当日に以下の点について,確認させていただきます。

 ① 入院当日又は入院前5日間に37.5℃以上の発熱があった。

 ② 入院当日又は入院前5日間に喉の痛み・咳・鼻水等の諸症状があった。

 ③ 入院前10日間以内に同居者にCOVID-19感染者がいる。


いずれかに該当する方は,新型コロナウイルス検査の実施をさせていただき,陽性の場合,病棟の変更や入院の延期をお願いする場合がございます。

急なお知らせとなり,恐縮とは存じますが,何卒御理解くださいますようお願いいたします。

以  上 


全てのお知らせ

診療受付時間

初診の方
月〜金曜日
/
土曜日
再診の方
月〜金曜日
/ 午後は予約診療のみ
土曜日

休診日

土曜日午後,日曜・祝日,10月8日,年末年始(12月30日〜1月4日)

住所

〒101-8309 東京都千代田区神田駿河台1-6 Google Map